【心理テスト】直感で選んでわかる!あなたの一番強い欲求って…?

【心理テスト】直感で選んでわかる!あなたの一番強い欲求って…?

A: 学校や習い事の先生

学校や習い事の先生を選んだあなたの一番強い欲求は「顕示欲求」です。

自分が人と関わることで、その人の人生に影響や感動を与えたいという願望があります。
そして、その人の人生がよりいい方向へ向かうことを願っているでしょう。

欲求を満たすためには、日々アンテナを張って色々な情報を集め、インフルエンサーとして周りに伝えていくと良さそうです。

B:アイドルやモデルなどの芸能人

アイドルやモデルなどの芸能人を選んだあなたの一番強い欲求は「承認欲求」です。

人からの評価が自分の価値に直結しています。
目立つことが大好きで、人から認められたり羨ましがられる存在でありたいという気持ちが強い人です。

欲求を満たすためには、女子力やセンスを磨くなどセルフプロデュースに努め、周りからの注目を集めましょう。

C:社長やお店のオーナーなどの経営者

社長やお店のオーナーなどの経営者を選んだあなたの一番強い欲求は「獲得欲求」です。

お金や財産など、形と価値があるものをたくさん集めたいと思っています。
豊かな生活を送ることが人生のステータスという価値観の持ち主です。

欲求を満たすためには、仕事のスキルを磨いて出世したり起業するなどビジネスに力を注ぎましょう。

D:政治家や政治活動家

政治家や政治活動家を選んだあなたの一番強い欲求は「支配欲求」です。

自分の主義や思想をしっかりもっていて、 多くの人にそれに賛同してついてきてほしいという野心家なはず。
その裏側には、世の中を良くしたいという理想があります。

欲求を満たすためには、理想とするサークルやボランティア団体などを立ち上げてリーダーとして活躍しましょう。

欲求を満たすために努力することで、よりいい人生になっていきます。
ぜひ本記事を参考に、ご自分の欲求と向き合ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)