【心理テスト】直感で選んでわかる!あなたが「本当は捨てたいもの」って?

【心理テスト】直感で選んでわかる!あなたが「本当は捨てたいもの」って?

A:パニック

パニックを選んだあなたが「本当は捨てたいもの」は、心配です。
あなたは常に先のことを心配してしまいがちなところがあり、失敗をしないように慎重に人生を歩んでいます。

そのためパニック映画のようにハラハラドキドキしても、主人公は最後まで生き残るというストーリーに安心感を得るのです。
本心では、自分も主人公のように心配を手放して思いきった行動をしてみたいと思っています。

B:コメディ

コメディを選んだあなたが「本当は捨てたいもの」は、怒りです。
あなたは日々の生活の中で、理不尽な出来事に対して怒りを感じています。

そのため、知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまっているはず。
コメディ映画で笑ってスカッとしながら、 本心では怒りを捨てて平穏な毎日を過ごしたいと思っています。

C:ラブロマンス

ラブロマンスを選んだあなたが「本当は捨てたいもの」は、トラウマです。
あなたは感受性が豊かで繊細なため、一度心が傷つくとそれが癒えるのに時間がかかります。

そのため、知らず知らずのうちにトラウマを抱えてしまいがちです。
ラブロマンス映画を観てしばし幸せな気分に浸りながら、本心ではトラウマを手放して主人公のように素敵な毎日を過ごしたいと思っています。

D:アクション・アドベンチャー

アクション・アドベンチャーを選んだあなたが「本当は捨てたいもの」は、怠け心です。
あなたはモチベーションを上げるのが苦手なところがあります。

そのため、やりたいことがあってもついつい先延ばしにしてしまいがち。
アクション・アドベンチャー映画を観て主人公に自分を重ねながら、本心では怠け心を手放しで華々しく活躍したいと思っています。

ぜひ本記事を参考に、いらないものを手放して明るく毎日を過ごしてくださいね。

(恋愛jp編集部)