相性微妙かも…?【結婚するとイライラする星座相性ランキング】

相性微妙かも…?【結婚するとイライラする星座相性ランキング】

4位:おとめ座女性×みずがめ座男性

常識から外れることを嫌い、几帳面なおとめ座女性。
自由なみずがめ座男性からすると、指摘されることが細かすぎて窮屈さを感じるようです。

またおとめ座女性にとっては、マイペースなみずがめ座男性の行動にイライラをつのらせるでしょう。

3位:さそり座女性×ふたご座男性

一途に自分だけを特別扱いしてほしいさそり座女性は、ふたご座男性に何度か嫉妬してしまいそう。
ふたご座男性にとっては、多くの友人のなかの一人と遊んでいるだけなのかもしれません。

最初は可愛く思えた嫉妬も、たび重なると束縛されているように感じて、次第にうっとうしく思われそうです。

2位:みずがめ座女性×やぎ座男性

天真爛漫なところがかわいいみずがめ座女性。
実直で地に足のついたやぎ座男性からすると、危なっかしく思えるようです。

行動をいちいち細かく注意するので、みずがめ座女性は面倒くさく感じるでしょう。

1位:いて座女性×さそり座男性

本質的な考えが180度違うので惹かれ合うものの、理解できない所はまったくわからないでしょう。
とくにフットワークの軽いいて座女性の自由さは、冷静沈着なさそり座男性をイライラさせそう。

また友人が多い彼女は、彼のことを後回しにしてしまってプライドを傷つけることもしばしばです。
いて座女性は細やかな気遣いが苦手なので、普段からしっかり話し合うことを心がけてくださいね。

相性がよくないからといって、うまくいかないということではありません。
注意すべき点を知ってお互いに歩み寄ることが大切です。

(恋愛jp編集部)