【TOP5】独占欲強め?!「束縛しがち」な星座別相性ランキング

【TOP5】独占欲強め?!「束縛しがち」な星座別相性ランキング

4位:さそり座女性×ふたご座男性

どんなに彼女のことが好きであろうと、一人になれる時間が欲しいふたご座男性。
一方、一途で純粋なさそり座女性には「彼の気持ちが変わったのでは?」と不安に思うようです。

つい彼の愛を確かめるようなことをいって、追い詰めてしまいます。

3位:おとめ座女性×いて座男性

自分の中にこだわりがあって、「男性はこうあるべき」という基準をもっているおとめ座女性。
自由奔放ないて座男性を理想の彼氏像に近づけようとコントロールしてしまいます。

もともと型にはめられるのを嫌ういて座男性にとっては、耐えがたいことでしょう。

2位:かに座女性×みずがめ座男性

世話好きで、尽くすタイプのかに座女性。
ベストな状態を作ってあげたいと思うあまり、「何時に帰ってくるの?」など相手の行動を把握しようとします。

自分の思い立ったままに動きたいみずがめ座男性は、放っておいてほしいと思っているようです。

1位:おひつじ座女性×さそり座男性

好きになったらいつもずっと一緒にいたいと思うさそり座男性。
彼女の周囲にも目を光らせて、親しげな異性はいないか日頃から気にしています。

誰とでも仲良くて天真爛漫なおひつじ座女性を見ていると、心配でますます独占欲が湧いてくるでしょう。
深い愛情があるからゆえに、おひつじ座女性をあれこれ干渉してしまいます。

一人だけで我慢するのではなく、自分も相手も心地いい付き合いが理想的ですね。
もし彼が束縛しがちな相性だった場合は、本音でしっかり話しあっておきましょう!

(恋愛jp編集部)