「もうダメかも…♡」女性を虜にしちゃう「ツンデレ男子」の特徴って?

「もうダメかも…♡」女性を虜にしちゃう「ツンデレ男子」の特徴って?

(2)感謝の気持ちは言葉より態度で示す

ツンデレ男子は、口下手な人が多く、言葉でなにかを伝えることが苦手です。
そのため、もし誰かにお礼が言いたい時は、言葉ではなく態度で示します。

たとえば、積極的に仕事のフォローをしたり、軽食をおごったり……。
感謝の気持ちを行動で伝えようとするツンデレ男子にときめく女性が多いですよ。

(3)褒められるのが苦手

ツンデレ男子は、人に褒められるとどう反応していいのか困ります。
素直に喜ぶことはできなくても伏し目がちに照れ笑いをする姿は、多くの女性の母性本能をくすぐるでしょう。

褒められるのが苦手な性格は、まさにツンデレ男子の特徴であり魅力です。

(4)好きなものを見ると感情がダダ漏れになる

普段クールで口数が少ないツンデレ男子ですが、好きなものを見ると表情が一気に明るくなります。
目をキラキラしながら見つめる姿に、多くの女性は「かわいい」と感じるでしょう。

自分が興味のある分野には感情をむき出しになる性格は、ツンデレ男子あるあるなのかもしれません。

ツンデレ男子は、普段ツンツンしている分ふとした時の笑顔や優しさにドキッとします。
ただ女性に冷たくすればいいわけではなく、普段感情を表に出さないように心がければ上手くいくかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)