すぐ返信しても困る?!気になる異性との「LINE返信術」って…?

すぐ返信しても困る?!気になる異性との「LINE返信術」って…?

(2)話をコロコロ変えない

返信するたびに、別の話題を持ち出すのはあまりオススメできません。
会話は、話がコロコロ変わるより1つの話で盛り上がったほうが楽しいです。

そのため、なるべく1つの話題で長くやりとりできるように心がけてくださいね。

(3)質問を立て続けにしない

相手のことを知りたいがために、たくさん質問を送ってしまう人が多いです。
たしかに返信してもらいやすく会話が続きやすいですが、相手はただ質問に答えるだけで楽しくなくなってしまいます。

LINEの返信は、質問が多くならないように色々な話を織り交ぜながらやりとりしましょう。

(4)スタンプを使ってメリハリをつける

文字だけでやりとりすると、どうしても飽きてしまいます。
あとで見返した時に「なんかつまらなかったかな……」と後悔する前に、スタンプ機能を使ってLINEにメリハリをつけてみましょう。

かわいいスタンプからおもしろスタンプまで、さまざまな文字付きスタンプがあるので、数種類準備しておけば雰囲気をガラッと変えられます。

LINEの返信は、意外と気を遣うことが多いです。
返信頻度や返し方など、1つ間違えば相手に誤解を生む可能性もあります。

そうならないように、普段から相手を気遣うLINEを心がけましょう。

(恋愛jp編集部)