ありえないんだが…実は妻がイラッとする【夫の言動】って何?

ありえないんだが…実は妻がイラッとする【夫の言動】って何?

(2)晩ご飯は簡単なものでいいよ

妻の負担を少しでも軽くしたくて、「簡単なものでいいよ」と言ってしまうのですよね。
しかし、妻は料理に簡単なものなんてないと思っています。

どんな料理でも、材料を買いに行くところから始まり、調理をすることになるのです。
「〇〇の唐揚げ食べたいよ!」とリクエストしたほうが、妻の機嫌はよくなりますよ。

(3)ダイエットしたほうがいいよ

あなたからすると悪気なく、ついつい妻の体型をからかってしまうのかもしれません。
しかし、だからといって「ダイエットしたほうがいいよ!」と言ってしまわないようにしてください。

妻が傷つくのを分かっていて言っているからタチが悪いです。
あまり妻が気にしている体型をいじりすぎると、口をきいてもらえなくなりますよ。

(4)今日は食べてきたからいらない

「今日は食べてきたからいらない!」と事後報告をしていませんか?
「あっそ!」と冷たい反応が返ってきて、事の重大さに気づいたなら修復可能です。

しかし、あなたが「どうしてそんなにキレられないといけないの?」などと言ってしまえば喧嘩になることも……。
そうならないように、晩ご飯を食べて帰る旨の連絡は早めに入れておくようにしましょう。

問題なのは、あなたが妻に対して発する言動に悪気がないことです。
悪気がないと、いつかうっかり言ってしまい妻の地雷を踏んでしまうでしょう。

この記事で、妻がどんな言動にイラッとするのか学習してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)