こんなのあるの?!めちゃくちゃ使える【ダイソー】の「便利グッズ」3選

こんなのあるの?!めちゃくちゃ使える【ダイソー】の「便利グッズ」3選

(2)次が使いやすいゴミ袋


ゴミの日が来るたびに発生する、ゴミ袋の付け替え作業。
一つひとつにかかる時間は少ないものの、何度もやるとなると面倒に感じますよね。

そんな方にぜひ試してほしいのが、こちらの「次が使いやすいゴミ袋」です。
袋同士がミシン目でつながったロールタイプのゴミ袋で、ゴミ箱にセットする際はロール部分を切り離さず袋を装着し、ロール部をゴミ箱の底に置けばOK。

袋を取り替える際はミシン目で切り離すことで、新しいゴミ袋をすぐにセットできますよ。

(3)ボトルハンガー


一見するとどんな道具かわからないこちらのアイテムは、ダイソーの「ボトルハンガー」。
両端についたリングのうち、四角い方を2Lペットボトルの下部に、丸い方を注ぎ口の下部にセットすることで、ペットボトルに持ち手を付けられます。

お子さまやお年寄りなど力の弱い方は、2Lペットボトルを持ち上げるだけでも一苦労のはず。
そんなときこの商品があれば、楽に飲み物を注げますよ。

近年では100円ショップ各社から、アッと驚くような商品が続々と登場しています。
なかでもダイソーの便利グッズはトレンドを意識したものが多く、優秀なものが勢揃い!

一度使うとハマる人も多いため、ぜひ実際に手にとってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@benri_items様、@kurashi.happy様、@shigepy_様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月21日現在