冷蔵庫のお悩み解決?!【100均】の便利すぎる「キッチングッズ」

冷蔵庫のお悩み解決?!【100均】の便利すぎる「キッチングッズ」

(2)【セリア】牛乳パッククリップ


一度開封した牛乳は、冷蔵庫の匂いが移りがち。
そのため、美味しさが半減してしまうことも多々あります。

こちらのパッククリップで開封口を密閉しておけば、匂い移りを防ぐことが可能です。
スライド式で開閉できるので、注ぐときに取り外す必要もありません。

牛乳パック型のビジュアルも、チャームポイントです♡

(3)【セリア】チーズがスッキリ入るケース


保管場所に悩みがちなスライスチーズのためのケース。
冷蔵庫内での乾燥を防ぐために、蓋付となっています。

蓋は透明のため、残りの枚数も一目瞭然なのが嬉しいですね。
立てかけて置けるので、スペースを取らない優秀グッズです。

100均で購入できる、優秀すぎるキッチングッズをご紹介いたしました。
冷蔵庫が整理されていれば、物の出し入れがスムーズになり、料理の時短や電気代の節約にも繋がります。

メリットだらけのキッチングッズを、ぜひ活用してくださいね!

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@benri_items様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
​2021年6月21日現在