それはちょっと答えにくい…男性が「返答に困るLINE」送ってない?

それはちょっと答えにくい…男性が「返答に困るLINE」送ってない?

(2)「○○ちゃんってかわいいよね」

彼女が女友達を「かわいいよね」と褒めるLINEも真意がわからなくて、男性は返答に困ってしまいます。
この場合、「うん。かわいいね」と同意すればいいのか、「かわいいとは思わない」と否定すればいいのか難しいものです。

もしかしたら「君の方がかわいいよ」と言ってほしい可能性もあります。
何て答えるのが正解かわからないため、男性を悩ませてしまうでしょう。

(3)「好きな人いるの?」

女友達からの「好きな人いるの?」という質問も返答に困ります。
好きな人がいるか聞くということは、好意を寄せられている可能性も。

しかし、単なる雑談として好きな人がいるか聞いているだけかもしれません。
男性は何て答えたらいいかわからないため、返信に時間がかかるかもしれませんよ。

(4)「私間違っていないよね?」と共感を求める

仕事の愚痴や友達の悪口などを言った後に「私間違っていないよね?」と共感を求められると男性は返答に困ります。

LINEでネガティブな話を聞かされた上に共感を求められると「めんどくさいな」と思われるでしょう。
共感も否定もしにくいため、返信がこなくなる可能性大です。

男性が返答に困るLINEを4つご紹介しましたが、心当たりはありましたか?
男性とのLINEで返信が途絶えやすい人は、返答に困るLINEを送っている可能性がありますので、気をつけておきましょうね。

(恋愛jp編集部)