「おいしい」とは聞いていたけどこれ程とは…♡絶賛されている「ファミマのスイーツ」って?

「おいしい」とは聞いていたけどこれ程とは…♡絶賛されている「ファミマのスイーツ」って?

(2)クリームシフォン マリトッツォ風


白く輝くホイップクリームが目を惹くスイーツ。
スポンジに挟まれたことにより、おいしさを引き立てています。

マリトッツォとは、イタリア・ローマの名物スイーツです。
クリームを挟む生地はブリオッシュですが、ファミマはシフォン生地に。

オレンジ風味を効かせ、爽やかさをプラスしています。
クリームは甘みがあるものの、飽きることはありません。

じつは、アレンジし放題でもあります。
まずはそのまま、あとはドライフルーツやナッツ、果物を挟んでみましょう。

違ったおいしさにハマってしまうこと間違いなしです。

(3)ポムポムスフレ・プリン


ポムポムプリンとコラボしたスフレプリン。
ファミマの中で不動の人気を誇るスイーツに、可愛いキャラクターがたまりません。

プリン部分は同じですが、スフレ部分が今回はキャラメル仕様に。
香ばしい香りを放ちつつ、ふわふわしているため非常においしいです。

スフレの下には、カラメルソースとホイップクリームが。
プリンは安定のとろふわ。

上が濃いため、下であっさり感を出し、バランスが非常にいいです。
トータルで食べると、よりおいしさを実感できるでしょう。

冒険の多いファミマのスイーツですが、味は絶品もの。
ただおいしいだけではなく、見た目も楽しませてくれるのがファミマのスイーツです。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@maaaa_sweets様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月23日現在