早くお家帰りたい!旦那さんが喜ぶ妻からの「お疲れ様LINE」とは?

早くお家帰りたい!旦那さんが喜ぶ妻からの「お疲れ様LINE」とは?

(2)「気を付けて帰ってね!」帰宅を心配する

仕事が終わって帰宅するまでの安否を気遣うのもオススメです。
お疲れ様と一緒に、「気をつけて帰ってね」「今日は雨風が強いから滑らないようにね」などとひと言付け加えるだけで、LINEの温かみが違います。

このような些細なひと言の積み重ねが、夫の支えになりますよ。

(3)「今日もよく頑張ったね!」仕事を褒めてくれる

仕事内容によっては、褒められることが少なく、いくら家族のためとはいえモチベーションが下がる夫も多いです。

職場では何も言われなくても、家族から「今日もよく頑張ったね!」の労いLINE1つで報われます。
仕事内容がわからなくても、働いたことを褒めることは毎日の活力に繋がりますよ!

(4)「皆待っているよ~」帰宅を楽しみにしているL

夫にとって辛いことは、家が息苦しくて辛い場所になることです。
そのため、「家族みんなで待っているよ~」と夫の帰りを待つLINEを送れば、夫も家族に会いたくて急いで帰ります。

「自分は家族に必要とされている」と日頃のLINEからわかってもらうことが大切です。

ただ「お疲れ様」だけ送るのではなく、なにか労いのひと言を添えてあげると、夫の気持ちが全然違います。
その小さな積み重ねが、夫婦や家族間が良好に保つ秘訣なのかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)