波風立てないのが大事!?「グループLINE」で予定を立てる時のコツ!

波風立てないのが大事!?「グループLINE」で予定を立てる時のコツ!

(2)LINEスケジュール機能を使って希望日時を決める

LINEには、大人数向けに希望日時を多数決できるスケジュール機能があります。
「イベント作成」から希望日時を選んでアンケートが作成できるので、なかなか日程が決められない幹事さんにぴったりな機能です。

回答欄は、「〇△▢」の3つから選べ、回答者は備考欄に補足できるので、それぞれ具体的な希望を聞き出せますよ。

(3)最初から「全員の希望通りになる」と思わない

幹事になったからには、全員の希望に沿ったプランを立てたいですよね。
しかし、予定が合わなかったり価値観が合わなかったりすると、主張が違ってくるのは当然です。

そのため、「全員の希望どおりにしなきゃ!」ではなく、「1番意見が多いプランでいく」という考え方でいきましょう。

(4)最終的には幹事としてはっきり主張して

大人数で予定を立てると、意見を主張してくる人が出てきます。
色々言われて嫌になるかもしれませんが、最終判断をするのは幹事であるあなたです。

「この意見が多かったので、このプランでいきます!」と自信を持って主張しましょう。

グループLINEは、予定を決める時に便利な機能が多い分、要らぬ誤解が生まれやすく幹事が気疲れするパターンもあります。
ゴタゴタを防ぐために、あくまで「メンバーの意見をまとめる」ことを第一に考えて、中立の立場を保つことを意識しましょう。

(恋愛jp編集部)