「忙しかった…」ってほんと?彼から「LINEの返信が来ない理由」とは

「忙しかった…」ってほんと?彼から「LINEの返信が来ない理由」とは

(2)忘れているから

長く付き合っていたりLINEに疎かったりすると、返信を忘れてしまう男性も多いです。
決して悪気があるわけではなく、単純にLINEに苦手意識があったりシンプルに忘れてしまったり……。

彼女側からすればショックですが、彼はあまり罪の意識が少ないのが現実です。
あまりにも頻度が多い場合は、一度正直な気持ちを伝えてみてくださいね。

(3)気持ちが冷めているから

彼女への愛が冷めてくると、LINEが来ても返さなくなる男性が多いです。
「彼女と距離を取りたい」「彼女とのLINEが面倒だから」と、心が痛くなるような理由が揃っています。

彼の気持ちが冷めている場合、LINEの返信以外にも予兆があるので、何かしらで察知したいですね。

(4)自分のことで精いっぱいだから

仕事で忙しい理由と少し被りますが、誰かに構っていられるほど自分に余裕がない場合もLINEの返信は来ません。
とくに、真面目で抱え込みやすい性格の男性は、人に相談できず周りをシャットアウトしがちです。

その場合は、返信不要の内容を送って下手に返信を促さない方がよいでしょう。

LINEの返信が来ない理由は人それぞれ違いますが、たいていは彼自身に原因があります。
彼女がなにか努力したところで簡単に変わる話ではないので、この状況にモヤモヤする人は正直に気持ちを打ち明けてみるのも1つの方法ですね。

(恋愛jp編集部)