当てはまる人は生活を見直して!あなたの【だらしなさ度】チェック

当てはまる人は生活を見直して!あなたの【だらしなさ度】チェック

(2)待ち合わせ時間に遅れることが多い

5分程度でも待ち合わせ時間に遅れることが多いなら、【だらしなさ度】アリ!
時間にルーズな人は、周りからの信用度も低いため、周囲の人が離れてしまうこともあります。

少しくらいなら遅れても大丈夫、と思っているなら大間違い!
時間にルーズな人は、他のことに関してもルーズな印象になるので、信用できないと思われますよ。

(3)夜更かしすることが多い

睡眠時間が決まっていない、つい夜更かししてしまうことが多いなら、【だらしなさ度】アリ!
美容にとっても、仕事をするうえでも、睡眠不足はNGです。

体調を崩すことにもつながり、顔色の悪さや化粧ノリの悪さにもつながります。
まずは寝る時間を決めて、それを守ることから始めてみて。

(4)メイクを落とさず寝ることがある

疲れて帰り、メイクを落とさずに寝ることが多いなら、【だらしなさ度】アリ!
メイクを落とすひと手間ができないのは、ズボラな証拠です。

もしかしたら他の場面でも、ズボラな性格が出てしまっているかも……。
肌へのダメージもあるので、モテや美しさを意識するなら、メイクは落として寝るよう心掛けましょう。

チェック項目が多いのなら、周りにもだらしなさはバレているかも。
モテや美しさ、友達や仕事など、色々な面に影響が出る可能性があります。

もし、だらしない性格を直したいと思っているのなら、まずは生活を見直してみましょう!

(恋愛jp編集部)