それはキュンです…!女性が「パートナーに惚れ直す瞬間」って?

それはキュンです…!女性が「パートナーに惚れ直す瞬間」って?

(2)リモートで仕事をしている姿を見たとき

男性は家と会社では、当然ながら周囲に見せる顔が違いますよね。
仕事では真剣な姿勢で取り組んで、家に帰ると一気にホッとして力が抜けます。

だから、仕事モードの真剣な表情は妻にとっては非常にレア。
リモートで家で仕事をしているときのあなたの真剣な表情に妻はドキッとするのです。

なんてカッコイイの♡と思われていますよ。

(3)何も言わず育児を手伝ってくれた

何も言わずに育児に協力してくれる男性に妻はトキメクのです。
意外に感じるかもしれませんが、「手伝おうか?」と妻に確認をとるのはダメ。

手伝おうかと確認をとることで、育児は母親の仕事と伝えているようなものなのです。
だから妻をイライラさせてしまうのですね。

(4)ここぞというときに頼りになる

普段どれだけ情けない姿を見せていても、いざというときに男らしかったらOK。
たとえば、妻と自分の母親が揉めることがあったら、妻の味方になって守るのです。

妻と母親のいざこざは、向き合うのが面倒で見て見ぬふりをしたくもなるでしょう。
でも、旦那としての器量が試されるときなので頑張って向き合ってください。

女性がパートナーに惚れ直す瞬間についてお伝えしてきましたが……。
どの瞬間も「してやった感」を出してしまうと、妻のトキメキは急降下します。

夫婦というのは助け合って生きていくものと再認識しましょう。

(恋愛jp編集部)