それ恐いんですけど…。女性が「理解できない男性の行動」って?

それ恐いんですけど…。女性が「理解できない男性の行動」って?

(2)俺はいいけどキミはダメ

「俺はいいけど、キミはダメ!」という自分勝手な男性には女性はガッカリなんです。
たとえば、「ちょっとタバコ吸っていい?」と出かける寸前に言われたら女性は待ちます。

でも逆に、女性が準備に時間がかかって遅れることもありますよね。
そういうとき男性が待てずに、「デートやめにする?」と言ってしまうのは大問題です。

(3)混んでいる電車で股を大きく開く

混んでいる電車や特急電車内で股を大きく開いて座っている男性がいますよね。
電車が空いているときや、1人で特急電車に座っているときなら問題ありません。

でも電車内が混んでいるときに、股を大きく開いて座っているのは迷惑でしかないです。
男性にとってラクな姿勢なのかもしれませんが、周りへの配慮として股を閉じるようにしましょう。

(4)不満をため込んで爆発させる

「言いたいことがあるなら、その時に言ってよ!」というのが女性の本音です。
だからこそ「不満をため込んで爆発させる」男性の心理は理解がおよびません。

女性との関係性を築けていないために、不満が出てきたときに言いにくくなるのでしょう。
だからってため込んだ不満を、後になってすべて吐き出されると女性はげんなりしてしまいます。

男性と女性では互いに理解しにくい領域があるとはいえ、かなりの問題行動です。
紹介してきた内容に心当たりがある人は、周りを見渡せるようになるといいかも。

さらに相手に配慮して、自分勝手な言い分を慎むようにしましょう。

(恋愛jp編集部)