(2)今日の服装カワイイね♡

大好きな夫から「今日の服装カワイイね!」なんて言われたら妻は照れちゃいます。
何歳になっても好きな人からカワイイって褒められると嬉しいものなのですよ。

だから、「カワイイ!」と思ったならスルーしないで伝えるようにしましょう。
こんなちょっとした言葉で、妻の機嫌はよくなるのだから伝えないと損です。

(3)髪型変えた?似合っているよ

イメチェンしても、夫に気づいてもらえなくて悲しい思いをしている妻がいるのです。
さらっと言えちゃう男性がいる一方、恥ずかしくて言えない男性もいることでしょう。

もし妻の髪型の変化に気づいたら、真っ先に褒めてあげてくださいね。
「髪型変えた?似合っているよ!」と言ってあげるだけで妻は一日中機嫌がいいんだから。

(4)友達が「キレイな奥さんだね!」と言っていた

妻に限らず、人を褒めるときには第三者を間に挟むことで嬉しさも倍増。
友達が「キレイな奥さんだね!」と言っていたよというふうに褒めるのです。

そして「なんだか鼻が高かったよ!」なんて褒められた時のあなたの感想も伝えてみて。
友達にもあなたにも褒められたように感じて、妻は非常に嬉しいですよ。

夫婦円満の秘訣は、上手に妻を褒めることです。
褒め方がわからないという男性は、これらの褒め方を参考にしてください。

幸せな気持ちにさせてくれるあなたのことが、妻はさらに好きになります。

(恋愛jp編集部)