【男のホンネ】女友達と本命女子への言動の違い<LINEのやり取り編>

【男のホンネ】女友達と本命女子への言動の違い<LINEのやり取り編>

(2)肯定的に話を聞いてくれるか

男性は本命女性には、より肯定的に話を聞こうとするものです。
なんでも肯定してくれる、そんな姿勢を感じたら、本命と思われている可能性は高いでしょう。

好きだからこそ、褒めたり共感したりすることで気を引こうとしている証拠です。

(3)自分のことをよく話してくるか

男性は本命女性には、自分のことを積極的に話したがる傾向も強いです。
とくに自己主張が強く自信家タイプの男性には、その傾向はより濃く表れます。

自分のかっこいいところをアピールしたい、そんな心理がちらつくからですね。

(4)彼の方からLINEが来るか

男性は本命女性には、自分からLINEを送ることも多いです。
もともと男性はLINEにはあまりマメではない人も多いので、相手が本命女性でない場合は自分からLINEすることは意外と少ないもの。

そのため彼から来るLINEの頻度をチェックすることがまずは大事です。
もし高頻度でLINEが来るなら、本命として意識されている可能性は高いといえるでしょう。

親しい男性とは現状どんな関係なのか気になるところです。
彼にとって私は何……?と気になったら、LINEのやり取りからまずはチェックしてみましょう。

LINEのやり取りでも明らかに異性として意識されているポイントが多いのなら、脈ありとして期待できるはずです!

(恋愛jp編集部)