「どのくらいがベスト?」男性から好かれる『LINEの頻度』って…?

「どのくらいがベスト?」男性から好かれる『LINEの頻度』って…?

(2)親しくなってきたら週1~2回ほど

親しくなってきた男性とは、週1~2回程度の頻度でやり取りを重ねていけるとさらに仲よくなれる可能性があります。
LINEすることが二人のなかで習慣化していけば、より距離は縮まりやすくなるでしょう。

普段からLINEを通じてプライベートな会話もしやすくなるので、一緒に遊びに行くきっかけ作りなどもできます。

(3)より距離が縮まったら週3~4回の頻度を目安に

さらに親しくなってきたなら、週3~4回の頻度を目安にするのがよいでしょう。
相手の男性が迷惑そうでないなら、毎日のようにやり取りしても問題はありません。

ただ、せっかくここまで親しくなったのですから、暴走して鬼LINEしないようにだけは気をつけてくださいね。

(4)相手のペースに合わせる方法も

そもそも相手のペースを見ながら頻度を調整することも大事なことです。
男性は、女性と比べるとあまりLINEにはマメでないことが多く、親しい相手でもLINEするのは面倒という人も意外と少なくありません。

そのため彼の返事が遅いときなどは頻度を調節して、うっとうしく感じられない頻度でやり取りしていけるのが理想的です。

LINEのやり取りで親しくなるには、ちょうどよい頻度を見極めることが大事です。
ぜひ彼との距離感を見ながら頻度を調節して、仲を深めていきましょう♪

(恋愛jp編集部)