(4)誘ってもいつも軽くかわされる

女性の脈なしアピールは、デートや食事に誘ったときにわかりやすく出るといいます。
もし脈なしなら、誘ったときはいつも軽くかわすような態度を取られてしまうはずです。

「また今度ね」と言いながら結局いつまでもリスケしてくれなかったり……。
そんなそっけなさが目立つときは、脈ありの可能性は高いかもしれません。

(5)話を広げようとしない

女性はなんとも思っていない人とは、あえてそこまで話を広げようとしません。
たくさん会話しようとしても軽い相づちしか返してくれず、自分が一方的に話すばかり……。

そんな状態が続いているときは、残念ながら脈なしの可能性は高いといえるでしょう。
逆に相手が好きな人なら、女性だって目を輝かせて話に乗ってきてくれるはずです。

(6)LINEの返信はあまり早くない

LINEの返信の早さにも注目しておきましょう。
残念ながらあまり返信が早くないときは、脈なしの可能性は高いです。

女性はとくにLINEにはまめな人が多いので、相手が好きな人ならなおさら積極的にLINEするようになります。
だからこそ返信がまちまち……というときは、脈なしの可能性が高いです。

女性から、やんわり「脈なしです!」と言われていることに気づいて。
断っている女性に対してしつこくすると、友達としての関係さえ危うくなるかもしれません。

できるだけ早めに諦めて、次の恋を探しましょう。

(恋愛jp編集部)