一般的なスーパーでは見かけない、珍しい調味料が並ぶカルディ。
その魅力的なラインナップに、思わず目移りしてしまいますよね。

その中でも、カルディマニアがネットで噂する「美味しすぎる調味料」をご紹介いたします!

(1)ゆず香る牡蠣と白味噌の旨ディップ


牡蠣の味わいやコク、クセまでもそのまま堪能できるディップソース。
牡蠣本来の旨味が感じられるので、おつまみに最適な1品です。

そのまま野菜をディップしたり、豆腐と一緒に頂いても美味しい♪
ふんわり香るゆずと、まろやかな白味噌がいいアクセントとなっています。

味は濃いめなので、少しずつ足しながら調整すると、上手に仕上がりますよ。

(2)牡蠣だし醤油

しょう油はしょう油でも牡蠣のだしが入ったしょう油です。
普通のしょう油が使えなくなってしまうほどのおいしさですよ!

牡蠣のだし以外に、昆布やかつお節がIN。
だしの香りが非常に引きたち、しょう油を食べているとは思えない印象です。

ベースはしょう油のため、味は濃いめ。
しかし、しょっぱさはそこまでで甘さが感じられます。

魚介の香りはしつつも、嫌な香りは一切しません。
魚介が苦手な人でもおいしく食べることができます。

そのまま使うのは、もったいないです。
ぜひ味の決め手としての調味料としてお使いください!

(3)食べるガラムマサラ 415円


ガラムマサラとは、主にインド料理で使われることの多いミックススパイスのこと。
味の調整に使われ脇役であるガラムマサラが、そのまま食べられるよう仕上げられています。

トーストにトッピングしたり、野菜をディップしたりとあらゆる食材に使えますよ。
「食べるラー油」の感覚で、白米に乗せてもグッド。

複雑な辛味に、虜になってしまう方も多いようです。