ローソンのスイーツコーナーは、おいしい新作が続々と登場しますね。
今回は、マニアも感動したローソンのめちゃうまスイーツをご紹介します。

スイーツタイムが楽しみになる一品を探しにローソンへ行ってみましょう。

(1)ミルクバター露ふわケーキ


Uchi Café Spécialitéから新登場したのは、濃厚なバターのコクが楽しめる「ミルクバター露ふわケーキ」。
北海道産の発酵バター、生クリーム、牛乳が入ったふんわりケーキの中からは、とろっとした濃厚なミルクバターソースがあふれてきます。

レアバタークリームがトッピングされているので、ふんわりしたケーキとコク深いバターの味わいが楽しめますよ。
ワンランク上の贅沢な味わいが楽しめるスイーツなので、ぜひ食べてみてください。

(2)生シフォンケーキ メープル


ふわふわ食感のシフォンケーキの中に、メープルホイップクリームを入れたスイーツ。
ボリュームがありますが、軽い口どけのためペロリと食べられちゃう美味しさです。

生地は、生クリームとメレンゲを使用しているため、ふわふわしっとり食感を実現。
メープルホイップクリームは、2種類のブレンドクリームにカナダ産のメープルシロップがプラスしてあります。

優しい味わいと口どけが、クセになる美味しさ!
絶妙なやわらかさと、メープルの優しい甘さを堪能してみてください。

(3)抹茶ティラミスタルト&抹茶ミルクレープ


こちらは抹茶スイーツの2品がセットになっています。
抹茶ティラミスタルトはタルト生地に宇治抹茶入りのダマンド生地がのり、宇治抹茶を使用したティラミスムースがトッピングされたスイーツです。

また、抹茶ミルクレープは宇治抹茶入りのクレープが12枚重ねられています。
異なる種類の抹茶スイーツが2種入っているので、どちらも独り占めしたくなりますね。

2つで420円(税込)なので、抹茶スイーツが好きな方は、ぜひ試してみてください。