(2)はきものを自分でそろえられるステッカー


子ども自身に靴を並べてほしいと願うのは、みんな同じ。
しかし習慣が身についていないため、自然にやろうとはしません。

ですが、工夫次第で促すことはできますよ!
そこで、セリアにあるこのステッカーの出番です。

これを床に貼ることで、子どもたちのヤル気を一気にUP!
自ら進んで靴を並べてくれるようになります。

玄関やトイレなど、履き物をそろえてほしいところに貼るようにしましょう。
揃えるだけでなく、右左も覚えることができます。

(3)アイスポッター


気温が高くなると、食べたくなるアイス。
食べるのはいいですが、下からポタポタ……非常に気になりますよね。

そこで、このアイテムが大活躍!
ダイソーにあるアイスポッター。

棒付きアイスにこれを差し込むだけで、簡単にポタポタ問題が解決します。
手も汚れず、床やラグも汚れないためGOOD。

これなら安心して、アイスを食べさせることができます。
シリコン素材なため、繰り返し使える点も◎。

ただし、サイズが合わないものもあるので注意してくださいね。

ちょっとした工夫で、子育ても楽しくなります。
「助けてほしい……」と思う前に、100均に力を借りましょう。

いいものがたくさんあるので、気軽に試してみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100yenshop_mama様、@100yen_mania15様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月25日現在