(2)【キャンドゥ】シリコーンストロー


お店でもプラスチック製のストローが廃止。
その代わりに、紙や環境に優しい素材でできたストローが誕生しています。

しかし紙のストローは、ふやけて使いにくいことも……。
いっそのこと、ストローもマイストローを準備しませんか?

このストローは、シリコン素材でできています。
何度も繰り返し使え、折りたためば持ち運びもOK。

ケースに入れる際、半分に折って入れますが、とくに気になりません。
太さもある程度あるため、タピオカ以外であれば大丈夫です。

小さなお子さまには、半分にカットするといいでしょう。

(3)【セリア】セルローズスポンジ


植物繊維からできているこのスポンジ。
燃やしても、土に埋めても安心な素材です。

環境のことを非常に意識したアイテムになります。
プラスチック製のスポンジに比べると、泡立ちはよくありません。

しかし、吸水性に優れ、力強く擦っても傷ができにくい優れものです。
すぐ乾くので雑菌が繁殖しにくく、140度まで耐えられるので常に清潔を保てます。

スポンジ以外にも、布巾がわりとして使うのもオススメ。
カラーは、白とブルーの2色展開です。

小さな努力が、やがて大きな変化を生みます。
100均でもエコ活はできるので、ぜひ試してみてください。

この先もずっとキレイな地球が保てるよう、できることから取り組んでいきましょう。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@benri_items様、@kaoru0958様、@kurashi.happy様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月25日現在