あったら便利な商品が登場?!意外と使える「100均グッズ」3選

あったら便利な商品が登場?!意外と使える「100均グッズ」3選

(2)【ダイソー】焼き鳥を外すフォーク


焼き鳥などの串料理を外す際、箸や指などで取りがち。
取れないことはないですが、食べ物が飛び跳ねてしまうことがありませんか?

そんな時は、焼き鳥などの串料理が簡単に外せるフォークがオススメ。
普通のフォークとは違い、尖ったものが2本しかありません。

真ん中の少し変わった部分で、具材を取り外すのです。
安定しているので、具材が飛ぶこともありません。

串のままだと、小さなお子様はとくに危険ですよね。
また、取り外す際に誤って串が刺さる可能性もあります。

安全に食べるためにも、1セット持っておくといいでしょう。

(3)【セリア】車用マルチホルダー


車内で、ケーブルやイヤホン、マスクといった小物の置き場に困っていませんか。
そんな時は、この小さなグッズで解決しましょう。

ダイヤのような形をしたものが3つセットになっています。
グッズの後ろにあるはくり紙を剥がし、なるべく平らなところに貼りましょう。

これでホルダーの完成です。
横幅もあるため、ある程度のものは巻きつけられます。

ただし、耐荷重は100gのため気を付けてひっかけるようにしましょう。
車内だけでなく、家の中でも使える便利なホルダーです。

どんなものでも扱っている100均。
便利なグッズがあれば、生活はより向上されること間違いありません。

「こんなの欲しかった!」というものがあれば、ぜひ見つけてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kurashi.happy様、@haruchannel3様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月25日現在