(2)アクアポットシリーズ


「初めてでも管理しやすく育てやすい」と評判なのが、無印良品の「アクアポット」シリーズ。
こちらも底面給水型のポットに植えられており、水の管理をしやすい点が特徴です。

セルペンスやパキラといった定番の植物から、ローズマリーといったオシャレなものまで種類豊富に揃っています。
白色のポットと緑の葉のコントラストに、癒やされること間違いなし!

自分の好みやインテリアに合わせて、植物をチョイスできるのも嬉しいですね。

(3)底面給水鉢の観葉植物


「部屋の雰囲気に合わせて、鉢のデザインにもこだわりたい!」
そんな方には「底面給水鉢の観葉植物」がイチオシです。

こちらの商品は別売りの外鉢やプランターカバーを装着することで、鉢の色合いや印象を変えられます。
素焼き鉢やアルミ鉢、フェルトのカバーなど種類も豊富。

植物も樹木系から這性植物などが揃っており、つい買い足してしまったという人も少なくないんだとか。

日常生活に癒しとうるおいを与えてくれる観葉植物、実は無印良品で手軽に入手できるんです。
鉢などのデザインもシンプルで、インテリアに馴染みやすいところが嬉しいポイント。

お部屋の雰囲気を変えてみたいと思っている方、この機会にチャレンジしてみませんか?

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saori.612様、@mujico625様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月28日現在