妻たちの本音!「実は夫にガマンしていること」~家事編~

妻たちの本音!「実は夫にガマンしていること」~家事編~

(2)たまにやっただけなのに偉そう

普段は家事をしないのに、週末だけ家事を手伝って偉そうにしている……そんな態度では、奥様の怒りを買ってしまうかも。
奥様も仕事をしていたり、子育てで手一杯ならなおさらです。

奥様をイラッとさせないためには、偉そうな態度はすぐに封印しましょう!
「いつもありがとう、今日は俺がこの家事をやるね」という一言を添えることができれば、逆に感謝されるかもしれませんよ。

(3)言われたことだけしかやらない

家事はやってくれるけど、言われたことしかできない。
そんな男性は非常に多いです。

「余計なことをやって怒られたくない」というスタンスなのかもしれませんが、奥様目線では「やる気がない」と思われてしまうかも。
奥様に家事をお願いされたら、「〇〇もやっておこうか?」と聞くといいですね。

(4)物の場所を把握していない

奥様を地味にイラッとさせているのが、「あれどこ?」「これどこ?」という質問。
調味料やお皿、洗剤の保管場所がわからず、ことごとく奥様に聞いてしまうことで起こります。

自分の家のことなのに、物の場所も把握できていないというのは、それだけ普段の整理整頓を奥様任せにしているということです。
日頃から家の中の整理整頓を率先して行うことで、「あれどこ?」問題は防げるでしょう。

妻たちの本音に、ドキッとした男性も多いのではないでしょうか?
当てはまることがあった方は、今すぐ改善しましょう。

家事をすることで奥様の不機嫌を買ってしまわないよう、注意していきたいものですね。

(恋愛jp編集部)