妻たちの本音!「実は夫にガマンしていること」~休日編~

妻たちの本音!「実は夫にガマンしていること」~休日編~

(2)家庭都合の休みを取らない

会社員であればもっている有給休暇。
自分が遊びに行く予定では有給を取るのに、家庭の都合では一切取らないという男性もいます。

使える有給があるのに、お子様の学校行事や体調不良に対して、仕事だからとフォローしないのはおかしいですよね。
そんなことが続けば、お子様の心も次第にパパから離れていってしまうかも……。

(3)ホウレンソウがない

独身時代であれば、気ままに遊びに行けたかもしれません。
ですが結婚後も突然ふらっと出かけたり、報告もなしに外出の予定を立てたりするのは、夫としての自覚が足りていないのかも。

報告、連絡、相談は仕事ではなく、家庭でも大切です。
遊びに行くとしても、奥様に断りを入れておくべきでしょう。

(4)「ご飯まだ?」と催促

奥様へのご飯の催促は、イラッとされる原因のひとつ。
1日家でダラダラしている上に、家事で忙しい奥様に「ご飯まだ?」なんて催促した日には、怒られても不思議ではありません。

大人なのだから、お腹が空いたら自分で用意しましょう。
ご飯が自動で出てくることはありえないので、作ってもらったら奥様への感謝も忘れずに。

妻たちの本音に、ドキッとした男性も多いのでは?
当てはまることが多い方は、今すぐ改善していきましょう。

せっかくの休日ですので、家族全員が気持ちよく過ごせるよう、言動には注意したいものですね。

(恋愛jp編集部)