(4)葛まんじゅう 5コ入り


あんこで有名な井村屋より、和スイーツをご紹介。
透明部分は葛が使われプルプルに、あんことの相性バツグンです。

あんこを囲うように葛もちが覆っています。
透明になっており、みずみずしさから涼を感じられることも。

肝心の味ですが、甘すぎずほどよい感じで◎。
あんこはこしあんです。

小豆には北海道産を使用し、こだわりを見せています。
冷やすと葛もちの食感も変わり、常温とは違ったおいしさが味わえます。

5コ入っているので、どちらも試してはいかがでしょうか。

(5)わらび餅


1袋にドドーンと1kg入ったわらび餅。
袋にびっちりわらび餅が入っているため、これだけで迫力があります。

わらび餅は、プルプルのモチモチ。
すくって食べるもよし、包丁でカットして食べるもよしと、好きなようにわらび餅を堪能することができます。

甘さは少し甘めですが、素朴な感じに。
きなこや黒蜜をかけて食べると、さらにおいしくなりますよ。

このわらび餅は何もないので、別でそろえてくださいね。
ただし、袋からわらび餅を出すのが非常に大変です……。

食べる分だけ出すのではなく、すべてカットするなどしておくといいでしょう。
心ゆくまでわらび餅を楽しんでください。

(6)水ようかんミックス


先ほど紹介した葛まんじゅうと同じ井村屋より水ようかんをご紹介します。
こちらは抹茶と練り餡の2種類がミックスされています。

どちらもなめらかで舌触りのよい、甘さ控えめなようかんです。
小豆はこちらも北海道産を使用し、抹茶は京都で有名な丸宗を使用と、こちらも徹底したこだわりぶり。

そのため、どちらも品のよい和スイーツです。
抹茶もお茶の味がしっかりでており、満足のいく一品になります。

業スーのスイーツは、レベルが高いです。
そのうえコスパもいいため、どこから見ても完璧といえるでしょう。

試したことがなければ、一度試してみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyomusuper_love様、@ayu_repo様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月28日現在