いま【無印良品】では、マニアの心を掴んで離さない大人気のスイーツが多数発売中です。
中には、美味すぎてストック買いしてるマニアもいるとか……?

そこで今回は、「無印マニア」もおすすめする「スイーツ」を6つご紹介します。

(1)高たんぱくのお菓子 大豆チップ 塩キャラメル


【無印良品】の高たんぱくのお菓子 大豆チップ 塩キャラメルは、大豆を使用したお菓子として話題を集めています。
話題のたんぱく質に着目した、体にも嬉しいポイントをおさえた商品で、健康志向の方も罪悪感少なくお楽しみいただけるでしょう。

甘さとしょっぱさの絶妙な味わいのバランスと、カリッとした軽やかな歯ざわりで、ついつい手が止まらなくなる美味しさです。

(2)素材を生かしたソルベ・アイス


【無印良品】の素材を生かしたソルベ・アイスは、素材の旨味をぎゅっと凝縮させた味わいで、ひんやりとした口当たりがこれからの時期にぴったりなおやつです。
アイスはジャージー牛乳・ほうじ茶、ソルベはストロベリーとマンゴーと、それぞれ2フレーバー展開しています。

アイスは素材の濃厚な味を堪能できる一品で、ソルベはフルーツのジューシーでさっぱりとしたフレッシュな味わいが魅力です。
おやつにはもちろん、食後のデザートにもぴったりなスイーツでしょう。

(3)麦チョコ


大人も子どもにも親しまれる昔からあるおやつ麦チョコが、【無印良品】でもお買い求めいただけますよ。
サクッと軽やかな麦パフの食感と、くちどけのよいチョコレートが絶妙な組み合わせで、食べやすいところも人気のポイントになっています。

手軽につまめるところと、懐かしさを感じさせる素朴な味わいは、大人にも喜ばれる味わいでしょう。
そのままお召し上がるのはもちろん、パフェやアイスなどのトッピングにしたり、シリアル感覚でミルクと一緒に召し上がっていただくのもオススメです。