どう使えばいいのかな?と思ってしまう商品、100均にありませんか?
いざ使ってみると、驚くほど使えるなんてことも……。

後悔しないためにも、ぜひ目を通してみてください。

(1)【キャンドゥ】ひっかけランドリーラック


ひとつあれば何役もこなすランドリーラック。
ひっかける場所があれば、どこへでもひっかけて使えます。

以前、違うところでバズったグッズ。
干す場所がなく、困るものってありますよね。

たとえば、靴や枕など専用ハンガーがなければ干すのが難しく、困るもの。
そんなときに大活躍するのが、こちらのグッズです。

ラックの端部分にアームがつき、スライドさせることで調節可能に。
ひっかけるところにサッと合わせられるので、対応しないものがほぼありません。

重さも2.5kgくらいまではOK。
部屋干しにも最適なため、持っていると非常に便利ですよ。

こちらのグッズは、300円商品になります。

(2)【キャンドゥ】アンブレラキャップ


傘を間違えて持って帰った、もしくは間違えられた経験はないでしょうか。
その際、目印があればよかったと思うことも。

そんなときにオススメなのが、こちらのグッズです。
傘のキャップ兼目印の両方をこなしてくれます。

1つに2つ入っており、持ち手の先端部分と傘の先端部分用に。
ゴムでできているため、すべりにくいです。

テーブルに傘をかけても、すべることなくとどまります。
先端部分は削れることなく、キレイさを保てるでしょう。

わかりやすいカラーで、傘の取り間違いを防いでくれますよ。

(3)【セリア・キャンドゥ】調節穴作成グッズ


簡単にサンダルやバッグの調節穴があけられるグッズ。
ちょっとしたときに非常に便利です。

ドライバーと同じ形をしていますが、先端はドリルのよう。
回すことで、サンダルなどの細めのものに穴が開けられます。

見た目は弱そうでも、意外と強めです。
これ1つあれば、調節に苦労しないでしょう。

ただベルトなどの太く、丈夫なものには向いていません。
そんなときは、ハンマーで叩いて開けるグッズで試してみてください。