もうチェックした?「ローソンのウチカフェスイーツ」の進化が止まらない…!

もうチェックした?「ローソンのウチカフェスイーツ」の進化が止まらない…!

(2)ミループ


ミルフィーユとクレープが合体したスイーツ。
お互いのよいところをうまくまとめた、新しいジャンルのものです。

一度食べるとハマってしまうでしょう。
見た目はごく普通のクレープですが、中はテーマパークのよう。

サクサクのパイに、いちごソースとカスタードクリームを、クレープ生地が優しく包み込んでいます。
しっとりの中に、アクセントとなるサクサクが病みつきに。

なにより、これだけでミルフィーユもクレープの食べられるのは一石二鳥です。

(3)お餅で巻いたもち食感ロール ごまみたらし


求肥でまとめられた安定の人気スイーツ。
さまざまな味がでている中、今回は新作のごまみたらし味を紹介します。

みたらし団子のような甘じょっぱさがポイントです。
和洋折衷をコンセプトとしていますが、非常に和が強め。

ごまの風味が強くでているため、ごまの香りを感じたい人には嬉しいでしょう。
そして、真ん中にあるソースも非常に濃厚。

クリームの甘さ、求肥のモチモチ加減、ソースの濃さ、すべて合わされば最高の和を感じるロールになりますよ。
ただし、カロリーがおばけなので、少しずつ食べるようにしましょう。

どれも心が躍ってしまうものばかりのスイーツです。
とくに、もちロールはでるたびに人気なため、期待も自然と膨らみます。

ぜひローソンで見つけてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ocean.miku様、@sweets.pic様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月29日現在