この食感がたまらん♡コンビニで買える「もちもちスイーツ」3選

この食感がたまらん♡コンビニで買える「もちもちスイーツ」3選

(2)【ローソン】どらもっち お抹茶&ホイップ


今回は、抹茶を使ったどらもっちに。
こちらもローソンで人気の和スイーツになり、さまざまな味が楽しめるのも特徴です。

もちもちの生地に、クリームたっぷりのスイーツ。
どら生地のもちもち感は、ハンパないです。

その生地に、たっぷりのクリームがぎゅうぎゅうに押し入れられ、非常に贅沢に堪能することができます。
抹茶は宇治産を使い、少し苦みを感じつつ、あっさりホイップとも相性GOOD。

くどくないため、最後まで飽きずに食べきれますよ。

(3)【ファミマ】とろけるクリームわらび餅


ホイップとわらび餅が楽しめる和スイーツ。
カップに入ったことで、より身近にわらび餅を楽しむことができます。

わらび餅がプルプルもちもちなのも、目が離せません。
中身は非常にシンプルです。

きな粉→ホイップクリーム→わらび餅が入り、別添えで黒みつがついています。
ホイップクリームは、あっさりしたなめらかな味に。

きな粉は香ばしく、わらび餅はやわらかめです。
これを黒みつで引き締めると味がまとまり、よりおいしいわらび餅に。

あっという間に食べきってしまう、そんな優しいスイーツです。

見ているだけで幸せな気持ちになったでしょう。
今度はあなたの番です。

好きなスイーツを買い、お家でのんびり食べてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@maaaa_sweets様、@mogu_mogu.yukko様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月29日現在