甘いの食べたいならコレ!今話題の「ローソンの絶品スイーツ」3つ

甘いの食べたいならコレ!今話題の「ローソンの絶品スイーツ」3つ

(2)露まろカスタードフラン


フランスのお菓子である焼き菓子を取り入れたスイーツ。
フランとは、卵や牛乳などを焼いたものになります。

あまりの美しさに見惚れてしまうことでしょう。
カスタードを焼いたようなお菓子で、食感はかため。

今までに食べたことのない食感ではありますが、味は非常においしいです。
シンプルな見た目ではあるものの、これがよさをだしています。

フランの下には、サクサクのパイが敷いてあります。
ぜひ一緒に食べてくださいね。

サイズは小さいですが、高級感が価値を高めてくれていますよ。

(3)生シフォンケーキ メープル


しっとりふわっとした印象のシフォンケーキ。
ケーキの真ん中にはクリームが入り、ひと口で幸せな気分にさせてくれます。

10度以下で保存するのも生シフォンの特徴です。
生地には、生クリームとメレンゲを使用。

生シフォンにふさわしい、しっとりさとふわっとさを出しています。
表面が少しかたいのもよさのひとつ。

クリームは2種類をブレンドしたものを使用。
くちどけもよいうえ、メープルシロップの優しい甘さが広がります。

生地からもクリームからも、メープルを感じることができますよ。

ただ甘いのではなく、どれにも上品な甘さがあります。
正直どれから食べるのか迷ってしまうそうですが、まずは気になるものからどうぞ。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_jpn様、@sweets.wanta様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月29日現在