【4項目】強く生きよう!あなたの「メンタルの強さチェック」

【4項目】強く生きよう!あなたの「メンタルの強さチェック」

(2)ストレス発散の方法を理解している

メンタルの強い人は、実はストレス自体を感じないわけではないのです。
大事なのは、ストレス発散の方法をしっかり理解しているかどうかになります。

自分にとって一番のストレス発散方法を知っていれば、ストレスを溜めこんで病むこともないでしょう。
メンタルの強さを手に入れるには、ストレス発散方法を理解することが一番の近道なのかもしれませんね。

(3)心を「無」にできる瞬間がある

嫌なことがあっても、ある程度心を「無」の状態にできる強さをももっている人は、メンタルはかなり強めです。
何があっても割り切って物事を考えられるため、気持ち的に不安定になりにくいといえます。

(4)どちらかというとポジティブ思考

メンタルが強いかどうかには、ポジティブ思考かどうかもやはり重要になってきます。
ネガティブ思考の人はすぐにメンタルをやられてしまうので、明るく物事をとらえられるポジティブ思考はやはり強いです。

そもそもポジティブな人は自己肯定感も高めなので、自分を攻めて落ち込むことも少なくといえるでしょう。

メンタルの強さを磨きたいとなったとき、そもそも自分の強さはどれだけなのかをまず考えてみましょう。
ご紹介した以上のポイントに多く当てはまるなら、あなたのメンタルはかなり鍛えられているといえます。

ぜひメンタルの強さチェックをして、今後のメンタルトレーニングに活かしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)