(2)明日は予定ある?

男性に明日の予定を聞いて、すぐに「暇だよ」と答えてくれたら、親密度が高いといえます。
しかし「予定がある」と返信がくる場合は、脈なしかもしれません。

誘われると困るので、予定があることにしている可能性があります。
また、質問には答えずに「何で?」と聞く場合も親密度はあまり高くありません。

理由を聞いてから答えようとしているので、恋愛対象とは思われていない可能性があります。

(3)「好きなタイプは?」

男性に好きなタイプを聞いたとき、あなたに当てはまるような特徴を答えてくれた場合は親密度が高いといえます。
さらに「○○ちゃんみたいな女性がタイプ」と答えてくれたら、彼はあなたともっと親密になりたいと思ってくれているのでしょう。

一方、真剣に答えようとせず、はぐらかされたときは、親密度が低いといえます。

(4)彼女作らないの?

彼女がいないとわかっている男性には「彼女作らないの?」と聞いてみましょう。
親密度が高ければ、チャンスとばかりに彼女がほしいことをアピールしてくるはずです。

一方、「今は作る気ない」とキッパリ言われた場合、残念ながら親密度はかなり低いといえるでしょう。

好きな男性が自分のことをどう思っているか気になりますよね。
しかし、「私のことどう思ってるの?」と聞くのは勇気が必要で、なかなか聞けないものです。

LINEでご紹介した4つの質問をして、彼の気持ちを確かめてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)