気持ち知りたい!LINEで意中の彼の【本心を知る方法】4つ

気持ち知りたい!LINEで意中の彼の【本心を知る方法】4つ

(2)いつも彼のほうから連絡をくれる

LINEをくれるけれど、いつもとくに要件がない様子なんだよな……。
そう感じるLINEがいつも彼のほうから届くなら好意の表れです。

とくに「お疲れ様!」や「おはよう」のような挨拶LINEとともに届くならなおさら。
あなたを好きではないのなら、そもそも要件以外のLINEを送りませんよ。

(3)文面に絵文字が数多く入っている

あなたに対して、文面に絵文字が数多く入っているのは好かれたいと思っているから。
でも、男性の中には絵文字を好んで使う人もいます。

なので、絵文字の量だけで好意を測るのは難しいです。
だから他の「本心を探る方法」と併せてチェックしてみてください。

(4)他の男性の存在を匂わせてみる

LINEで「職場の同僚とディナーに行ってきたよ!」と他の男性の存在を匂わせます。
すると、彼がまず気にするのは一緒に行った相手が男か女かということ。

なので、あなたのことが好きな場合は「一緒に行った相手って男?」と聞かれます。
異性と二人でディナーなんて、彼からしたら大変焦る事態ですからね。

きっと、あなたが男性のことをどう思っているのかも気になっているでしょう。

あなたのことが好きではないなら、そもそも誰とどこへ行こうが気にならないものです。
LINEの文面は素っ気なく、急なデートの誘いには「ムリ!」とすぐ断られる。

お伝えしてきた反応を返してくれるのは、彼の気持ちがあなたに傾いているからでしょう。

(恋愛jp編集部)