勘弁してくれよ…男性が「面倒臭い」と感じる【女性からのLINE】

勘弁してくれよ…男性が「面倒臭い」と感じる【女性からのLINE】

(2)いつでも即レス

気になる人からのLINEだと、すぐに返したくなってしまうという女性も多いですよね。
ですが、毎回LINEを即レスされることに抵抗を感じる方もいます。

男性側の意見としては、「連絡を待たれているみたいで重い」、「自分も即レスしなければとプレッシャーを感じる」と、即レスにあまりいい印象はない様子。
普段はゆったり返信し、時々即レスをするくらいの方が喜ばれるかもしれませんね。

(3)3行以上の長文

意中の男性相手だと、つい文章が長くなりがち。
ですが、あまりにも長い文章は「面倒臭い」と思われやすいでしょう。

読むのはもちろん、返信内容にも困ってしまい、既読スルーしてしまうという男性も多いのです。
LINEはテンポよくやりとりできるよう、長くても3行以上にまとめるのがベターですよ。

(4)大事な相談

意中の男性の気を引くためにやりがちな「相談LINE」。
ですが、あまりに深刻な内容だと、相手は返信に困ってしまいます。

その結果、面倒に思われてしまうのです。
相談を持ちかけるなら、「パスタが美味しいお店教えて!」など、軽めの話題を心がけるといいですね。

男性に「面倒臭い」と思われやすい、女性のLINEをご紹介しました。
面倒臭いと思わせてしまうと、そこでLINEが途絶えてしまう可能性があります。

関係を発展させたいなら、「面倒」ではなく「楽しい」と感じてもらえるようなメッセージを心がけてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)