ちょっとしつこいかな…男性がしんどく感じる【LINEの頻度】

ちょっとしつこいかな…男性がしんどく感じる【LINEの頻度】

(2)〇〇LINEの送りすぎに注意!

とはいえ、少し雑談を投げかけるくらいならウェルカムという男性も。
反対に気をつけたいのは、意味の伴わない「挨拶LINE」です。

おはようとおやすみのLINEが毎日来るのは、男性にとって不思議としか言いようがない場合も。
挨拶LINEだけで終わらせず、意味のある話題を提供した方が相手に喜ばれるでしょう。

(3)しんどく感じるLINE頻度は?

人によって「多いな……」と感じるLINE頻度はそれぞれ。
それでも、毎日のようにLINEが来るのは面倒くさい、という方が多いようでした。

付き合っていたとしても、毎日のLINEは煩わしいと感じる男性が多いので、当然の結果ともいえますね。
意中の彼に毎日LINEを送っている方は、少し控えめにした方がベターかもしれません。

(4)適正なLINE頻度は?

それでは、男性にとってちょうどいいLINE頻度とはどれくらいでしょうか?
正解は「相手の頻度に合わせること」です。

彼が3日に一度ペースでしか返信をしないなら、合わせて3日〜4日後に返信するイメージです。
あくまで相手に合わせる姿勢でいれば、「この子はLINEでも話しやすいな」といい印象をもたれるかも。

毎日忙しい社会人だからこそ、高頻度で来るLINEは煩わしくなってしまいます。
ですが、LINEで印象を損ねてしまうなんてもったいない!

反対に、相手に寄り添った頻度にすることで、2人の仲が縮まる可能性もあります。
ぜひ試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)