1度気になると止められない!妻が実は「イヤだと思っている夫の行動」4選

1度気になると止められない!妻が実は「イヤだと思っている夫の行動」4選

(2)自分のことばから優先して家族のお願いを聞かない

一家の大黒柱を担っていると、「自分が家族を支えてやっているんだから自由にするのは当然」という考え方をもつ夫もいます。
そのため、何事にも自分のことばかり優先して、家族の言うことは聞く耳を持ちません。

家族間で序列を作ってしまう夫は、妻から見ると哀れに見えてしまうようです。

(3)他人に家族思いアピールをする

家族サービスがしっかりしていて、普段から妻の手伝いをしっかりする夫は他人から見ても尊敬されます。
それをわかった上で、第三者にアピールする夫を妻はしらけた目で見ていることが多いです。

SNSでイクメンアピールをしたり子どもの写真をアップしたりする夫は、一度投稿内容を見直したほうがいいでしょう。

(4)やってもらって当たり前だと思っている

結婚生活は、お互いが支え合って成立するものです。
子どもが生まれると、さらに結束を強めていかなければ、家族として成り立たなくなります。
しかし、妻にやってもらって当たり前精神を貫く夫を見ると、子どもを1人余分に抱えている気分に……。

「明日のスーツの用意をしてもらって当然」「お風呂掃除や子どもの面倒をやってもらって当然」など、妻の役目だと決めつけるのは辞めましょう。

嫌だと思っている夫の行動は、皆さんが思っている以上にたくさんあります。
心当たりがある男性は、一度妻と話し合ってみるといいでしょう。

(恋愛jp編集部)