そういうとこ好き♡妻からモテる「スポーティな夫」の共通点って?

そういうとこ好き♡妻からモテる「スポーティな夫」の共通点って?

(2)アクティブ

動くことが好きなスポーティーな夫は、休みの日も外出したがるアクティブさが魅力です。
妻を退屈させないようにいろいろと企画したり、子どもができた時は家族でどこかでかけたりします。

結婚生活の中でそんなアクティブさに救われて、夫の大切さがより実感できる妻が多いようです。

(3)気遣い上手

体育会系は、上下関係が厳しい環境にいることが多いです。
そのため、立場をわきまえたうえで気遣いがしっかりできます。

たとえば、妻が疲れていそうな時は、自分から家事を率先して妻を寝かせてあげたり……。
気遣いができる夫は、妻も大切にしたいと思います。

(4)礼儀正しい

上下関係を重んじるスポーティーな夫は、礼儀正しい行動を心がけることが多いです。
相手関係なく挨拶はしっかりおこない、誰に対しても対等に笑顔で会話をします。

礼儀正しい夫は、妻にとって他人と会わせたくなるほど自慢できる存在なのです。

スポーティーな夫が好かれる理由は、おもに体育会系で培ったノウハウとさわやかさの2点です。
行動力があり周りへの気遣いができる男性は、「きっと家族のことも大切にしてくれるはず!」と考える妻が多いようですね。

妻に必要とされる夫を目指したい人は、スポーティーさを身に付けてみるのもアリです!

(恋愛jp編集部)