惹かれちゃうよ…!既婚者でもモテる「オトナの男性」の特徴4つ

惹かれちゃうよ…!既婚者でもモテる「オトナの男性」の特徴4つ

(2)身なりがしっかりしている

「もういい歳したオジサンなんだからおしゃれなんて……」と考える男性は、いつまでたってもモテる大人の男性になれません。
むしろ年齢を重ねるにつれて身なりに気を付けたほうが印象がよくなります。

髪をきちんとセットしていたり、ヒゲの剃り残しがなかったり、シワやほつれがない服を着ていたり……。
大人の男性を目指すなら、大人のおしゃれを勉強してみましょう!

(3)清楚感がある

モテる大人の男性は、若い男子とはまた違った清楚感があります。
身なりがしっかりしているのはもちろんですが、落ち着いた言葉遣いや行動から清楚さを感じる女性が多いです。

既婚者相手でも好きになる理由は、その人にしか出せない大人の清楚感かもしれませんね。

(4)仕事に責任感をもつ

いくら見た目がかっこよくても、仕事に対して無責任な考えを持っている男性は、大人の男性として魅力が半減します。
仕事が適当だったりすぐバックレたりすると、「いい歳した大人がそんなちゃらんぽらんでいいの?」と呆れる女性が多いです。

若い男子とは違って、仕事はそれなりにできてほしいという考え方が持っています。

紳士的な行動と清楚感がある見た目が女性が感じる理想の大人の男性です。
ただ言われた通りに優しくするのではなく、ある程度芯を持って行動するとより他の男性と差別化できます。

モテる大人の男性を目指して、自分の行動を見直していきましょう!

(恋愛jp編集部)