付き合ってた頃思い出す!妻がキュンとする【夫からのおねだり】4つ

付き合ってた頃思い出す!妻がキュンとする【夫からのおねだり】4つ

(2)等価交換を提案する

自分の趣味に関するおねだりの場合、妻側のメリットがなく普通に頼んでも断られてしまいます。
その場合、そのおねだりに見合うなにかを提案して、等価交換をしてみましょう。

たとえば、限定モデルのフィギュアを買う代わりに、妻の買い物に連れて行ってあげたり……。
「自分だけ得をする」という考えは捨てましょう!

(3)手を合わせてストレートにお願いする

お願いする時は、おねだりをする時の態度も気を付けてほしいです。
手を合わせながら「お願いします!」と土下座する勢いでお願いしましょう。

自分が下手に出ることで、その勢いに押されて認めてくれるかもしれません。

(4)ひたすら妻をよいしょする

妻が頑固でなかなか説得できない場合は、ひたすら妻をよいしょするしかありません。
家事を手伝ったり妻を労ってあげたりして、日頃から気遣いをかかさずおこなうことで、情に負けて認める可能性があります。

おねだりのために急によいしょするのは不自然なので、長期的におこなうのがポイントです。

日頃家計をやりくりしている妻に、夫からねだるのはなかなか勇気がいることですよね。
なんとか認めてもらうために、ぜひ今回の記事を参考してもらえると嬉しいです!

(恋愛jp編集部)