ありえん…!女性が「無神経だな」と感じる【男性の発言】4つ

ありえん…!女性が「無神経だな」と感じる【男性の発言】4つ

(2)「結婚しないの~?」彼氏や結婚の有無への指摘

無神経な男性は、女性のプライベートに関する質問をガンガンしていきます。
たとえば、「もう30代だよね?結婚しないの?」のように、さらっと自分の年齢を暴露されて結婚の有無を聞いてこられるのは女性からすれば嫌です。

そっとしておいてほしい話題やナーバスな話題は避けるのが無難でしょう。

(3)「仕事できないね」仕事のミスを幼稚に指摘し続ける

仕事は誰にだってミスが付き物です。
そのミスをずっとねちねち指摘してくる男性は、女性おろか職場全員から嫌われます。

「仕事できない」と言ってしまう無神経な人のほうが、案外仕事ができない……というパターンが多いです。

(4)「もっとこうすればいいのに~」余計なお節介が多い

「余計なお節介かもしれないけど……」とあれこれアドバイスをしてくる男性がいます。
本人はよかれと思って言っていますが、女性側からすれば「本当に余計なお世話だな」と主ながら聞き流すことが多いです。

男性より女性のほうが繊細な性格をしていることが多いので、一歩控えめに接するといいでしょう。

無神経な男性の発言は、言われた本人を傷つけるだけではなく周囲の雰囲気を悪くします。
そうならないように、相手を思いやる言動ができるように気を付けていきましょう!

(恋愛jp編集部)