好きアピなの?!男性が「LINE」で【だる絡みしてくる心理】とは

好きアピなの?!男性が「LINE」で【だる絡みしてくる心理】とは

(2)甘えたい

誰かに褒められたい、寂しさを埋めてほしい……。
そんな甘えたい気持ちから、だる絡みLINEをしてしまうという男性も。

面倒であれば既読・未読スルーをしてしばらく放置しておきましょう。
「甘えたい」という男性は、いろいろな女性に同じ内容を送っているケースが多いもの。

返信が来ないなら、標的が自然と別の女性に移る可能性が高いでしょう。

(3)仲良くなりたい

あなたと仲良くしたいばかりに、LINEを頻繁に送ってしまう男性もいます。
本人は「だる絡み」とは思っておらず、単に雑談を投げかけているだけかも。

「会ってゆっくり話さない?」と伝えれば、だらだらとLINEが続くこともなくなるでしょう。
問題がなければ、あなたからも「仲良くなろう」という意思を伝えてあげてくださいね。

(4)異性として好き

恋愛感情を向けており、距離を深めたいと思った結果、だる絡みに走ってしまうケースもあります。
男性側は話題がないため、「今日は何しているの?」「ご飯何食べた?」なんてありきたりな質問しかできないのです。

もしあなたに好意がないのなら、返事は適当な相槌やスタンプのみでもいいでしょう。
反対に少しでも好意があるのなら、こちらから話題を提供してみるのも手ですね。

現在はLINEの普及で、いつでも相手と気軽に連絡が取れます。
しかしそれは、次々と送られてくるメッセージに嫌気がさす場合もあるということ。

そんなことで貴重な時間を割かれるなんて、たまったものではありませんよね。
だる絡みがうっとうしいなら、今後は絡まれないように正しく対処していきましょう。

(恋愛jp編集部)