(2)健康ノート


出典: kurashi.happy様
自分の体にもしものことがあったら、現状を言葉にして伝えるのは大変です。
しかし、健康ノートにはかかりつけ医や検診の記録を記載できるので、これ一冊あればいざというときに安心!

さらに健康ノートには既往歴の欄もあるため、専門医に見せれば早めの処置につながります。
いつ訪れるかわからない病気やケガに備えて、常備してみてはいかがでしょうか。

(3)おかねノート


出典: kurashi.happy様

貯蓄やローン、イベント時の出費といった大切なお金の割り当てを、逐一把握しておくのは骨が折れますよね。
そんなときに役立ってくれるのが、こちらのおかねノートです。

目標金額や使用する目的を記載できるライフプラン貯蓄欄もあるので、将来への備えを明確にしておきたいときにも便利ですよ。

「もしも」というときに心強いダイソーのもしもノート。
自分の情報をまとめておけるので、普段口にしにくいことも形として残せるでしょう。

この他にじぶんノートやうちの子ノートなどもあるため、合わせてチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kurashi.happy様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年7月2日現在