(2)唇を触る・舐める

性的な欲求が高まると、なんとなく口元が気になったり唇が乾いたりしませんか?
実はこれ、男性だけでなく女性にも見られる体の変化なんです。

とくに、唇をしきりに触るしぐさには「キスしたい」という欲求が隠れているパターンが多いですよ。

(3)顔が赤らむ

ムラムラしていると全身の血流がよくなり、顔が赤くなったり体温が上昇したりします。
また、「パートナーに夜のお誘いをしたいけど恥ずかしい」という心理も合わさり、余計に顔が火照ってしまうこともあるようです。

いつもより血色のよい妻がモジモジした様子を見せるなら、その日は強気にアタックしてみるのが吉!

(4)喋り方がゆっくりになる

女性は異性に甘えたいとき、ゆっくり丁寧な話し方になることが多いです。
また口調がいつもより柔らかくなっている場合も同様で、相手は内心ムラムラしている可能性があります。

「いつもより近い距離で柔らかく話しかけてくる」「顔を火照らせながら甘えてくる」という風に、前述したサインとセットになっていることも。
妻の「ムラっとサイン」を見抜きたいなら、話し方も要チェックですよ!

女性はムラっとしているとき、無意識にいつもとは異なるしぐさや表情をすることがあります。
妻がこっそり出している「ムラっとサイン」に気づいた際は、ぜひあなたからリードしてあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)