今言うこと?!夫が思う「仕事中」にきたら【イラッとするLINE】とは?

今言うこと?!夫が思う「仕事中」にきたら【イラッとするLINE】とは?

(2)「何してる?」

「仕事だよ!」の一択しかないLINE。
コミュニケーションが取りたいのかもしれませんが、男性はLINEを連絡手段としてとらえている人が多いです。

そのため、忙しいときに送られてくる意味のないLINEにイラっとするもの。
また、監視されている、束縛されていると感じる男性もいるので控えたほうが無難です。

(3)愚痴や悪口

イライラすることがあり、夫にすぐ愚痴を聞いて欲しいときもあるかもしれません。
しかし、仕事中に愚痴や悪口を送られてくればウンザリするもの。

ネガティブな内容は、相手もネガティブな気持ちにさせます。
どうしても伝えたいのなら、帰宅後に話すようにしましょう。

(4)返信要求

夫に既読スルーや未読スルーされたからと、何度もLINEを送りつけていませんか?
仕事中は、携帯を使えない場面も返信するタイミングがないこともあります。

そのような状況を無視して、何度も返信要求をしてくる妻にゲンナリ……。
自分の思い通りに夫が返信しないことを責めるのではなく、仕事中という状況をきちんと理解しましょう。

仕事中に何度もイラっとするLINEがくると、妻からのLINEすべてがストレスになります。
自分の気持ちばかりを押し通すのではなく、相手の状況を考えることが必要。

LINEで不仲になってしまわないように、気をつけましょう。

(恋愛jp編集部)