(2)「返信不要です」

相手への気遣いのつもりで、「返信はいいからね」や「返信不要です」とLINEしていませんか?
忙しいからわざわざ返信しなくてもいいという気遣いかもしれませんか、相手は困ってしまうもの。

気遣いなのか、本当に返信してほしくないのか、解釈を迷ってしまいます。
面倒くさい相手と感じるので、返信するかどうかは相手の判断に任せましょう。

(3)「ムリなら大丈夫だから」

デートのお誘いや頼みごとをした時、このセリフを一緒にLINEしていませんか?
相手はあなたに興味があり、ムリしてでも会いたいと思っているのなら余計な一言になります。

一見気遣っているようにもみえますが、相手から断られたときの自己防衛であることが多いです。
「どっちでもいい」と伝えているようなものなので、相手のテンションを下げる一言になります。

(4)「痩せた?」

女性の大部分は「痩せた?」と聞かれると嬉しく感じますよね。
しかし、男性の場合は、「痩せた?」と聞かれると褒め言葉にならないことが多いです。

細くて頼りがいがない、男らしさがないと言われていると判断することも……。
容姿にかかわることは、コンプレックスに感じている場合もあるので、注意するようにしましょう。

自分の余計な一言で、イイ感じの相手と関係がくずれたら悲しいですよね。
これまで、余計な一言をLINEすることが多かったのなら、意識して直していきましょう。

素敵な恋愛になるよう、LINEを上手に活用してみてください。

(恋愛jp編集部)